今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

たこ顔

              ブログ102日目

 

    こんばんは             今日も最高の1日になりました。

 

 天気予報によると肌寒い日は今日までで明日からは全国的に気温が上がるそうでやっとかという思いがあります。春の季節が気温も天候も過ごしやすく私は1番好きな季節です。

 

さて今日のテーマの「たこ顔」について書こうと思います。

まず私はお酒に弱すぎて飲もうとも思わないのですが最近飲まざるを得ない機会があったのでアルコール濃度が3%のサワーを飲みました。普段から一切飲まない人なので少し飲んだだけで体温が上がってきて、サウナの中にいるような暑さでした。

 

その体温が上がりきって顔が真っ赤になった状態のことを振り返って「たこ顔」になっていたなと思います。

アルコール飲料の良さが分からない今日この頃です。ストレス発散で酒に溺れるとは聞いたことがありますが私はその気持ちがまだわかりません。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いします。