今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

今週のお題「かける」で書ける?

今週のお題「かける」    ブログ95日目。

 

      こんばんは!         今日もブログ頑張ります。

 

さて今週のお題として「かける」で書ける?について思いつく限り書いていきたいと思います。

 

最初の「かける」は駆けるです。

私は毎日駆けてます。

            「時間が間に合わない―」

            「トレーニングで走ろっと」

            「忘れ物したから戻って確認しよ」

など色々です。散々駆けていますがとくだん足が速いわけではありません。(笑)

無我夢中で焦りながら走る場面が多いです。皆さんはよく駆けてますか?

 

次に「掛ける」です。毎回、帰宅後は上着をハンガーに掛けます。

夜飯や朝食の時にご飯に「ふり掛け」を「掛け」ます(のりたま派です。)

納豆も「掛け」ます。ちなみに目玉焼きやシーチキンなどにはマヨネーズや塩を「掛け」ます。

カツカレーを食べる時はかつソースを「掛け」ます。

料理をするときにフライパンややかんを火に「掛け」ます。

 

そして私はいつも何かを話すとき

「~~~~~~~~~~~~だよね!知らんけど」と自分の言った言葉に

保険を「掛け」ます。

 

私は毎日ぶろぐを「書いて」います。毎日、毎日時間を「かけて」、自分が思ったことを「かいて」います。もっと上手く「かけ」ると良いなと毎日思っています。

 

ブログのネタ探しに全国を「駆け回る」のもいいかもしれません。

 

また明日からも「かく」ことを頑張ります。