今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

寒暖差が強敵

ブログ第4号。

 

こんばんは!

だいぶ気温が下がってきましたね。

今年は地球温暖化の影響もあり、9月まではのような暑さだったのに

最近ではひょうがふるほど冷えてきました。

 

毎年

気温の変わり目の時期になると

鼻水くしゃみが止まらなくなります。

本当につらいです。

季節の変わり目は私にとって

 

最大の敵です。

最近になって知ったのですが

この症状は寒暖差アレルギー

らしいです。

 

私が実践したいくつかの解決法を紹介します。

 

  1. 湯船に最低でも15分以上浸かって疲れをとる。
  2. タオルなどを熱水などで温め、目元を温める。

という方法です。

 

ちなみにこの方法は徹夜明けでも効果抜群です。

体調が悪いと気分も下がります。

是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 

季節の変わり目も元気に乗り切りましょう!

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます。