今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

常に追われる現代

ブログ5日目。

 

こんばんわ!

早速ですが

 

皆さんは今

何かに追われていますか?

 

というのも最近

私自身どこかそわそわして落ち着きがないので

何が原因なのか考えたところ

最近

  • 期日が決まっている課題
  • 家事
  • 睡眠時間の不安定
  • 会話不足

などが詰め詰めで心の余裕がほとんどないです。

心に余裕がないと楽しいことでもストレスがかかります。

些細なことでも疲れが出ます。

溜まったストレスを解消するために

毎日筋トレをして何とか発散しています。

焦ると余計に寝れなくなるので

リラックスする方法として寝る前に1日の中で感じた

嬉しかったこと 

悲しかったこと

自分の言葉で納得のいくまで表現してみます。

すると心のどこかで安心できます。

 

もちろんたまには 悲しかったことを思い出し

腹が立って寝れないことがよくありますが 笑。

 

自分の気持ちに向き合うことが

大切だと感じました!

 

辛いことも多い世の中ですが

自分のことをその都度

振り返って

明日また頑張ろうという気持ちを

持ちたいですね

 

皆さんはどんなストレス発散法がありますか?

 

是非コメントで教えていただければありがたいです。

 

本日もブログを

読んでいただきありがとうございました。

 

また明日も

読んでいただければありがたいです。