今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

初対面の人と話す難しさ

ブログ2日目。

 

こんばんは。

 

いきなりですが初対面の人との会話って

難しいと思いませんか?

 

最近、コロナ禍の規制も緩まり初対面の人と

話す機会が多いのですがどうしても会話が続きません

会話の難しさ直面中です。

 

私は会話が途切れないように

「今日はいい天気ですね」

とか

「寒くなってきましたね」など

どうしても「天気の話」

になり最後は「ハハハ. . . . . . . 」となることが多いです。

 

そこで私なりに共通の趣味はないかなーとか思って

質問をしてみると意外と会話が弾むことがあります。

 

心の中でガッツポーズします。

 

会話が弾むと、心が軽くなる感じがあります。

会話の中から幸福感が得られると

 

明日も頑張ってみようと思えます。

 

少しでも

前向きに

過ごすことが出来そうです。

 

皆さんはどのような会話のテクニックがありますか?

このブログを機に考えてみてもいいかもしれません。

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます。