今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

Gが出現

ブログ46日目。

 

こんばんわ

昨日シャワーをしてから着替えていると洗面台に久しぶりにでかいG(ゴキ)を発見してしまいました。久しぶりに見たのと叩くものが無いのと何とも言えない気持ち悪さによって放置してしまいました。

後から調べて見るとほっておいたら増殖するらしいです。気持ち悪い。

あの触角が無理なんです。次遭遇したら何とかたたきたいと思います。

ただゴキブリが出たので部屋をより掃除しないとなと思いました。

年末も近いことですし。

 

ゴキブリは寒さに弱いと書いてあったので今日は寒いけれど家にいる間はずっと

喚起を行い、ごみをまとめました。さすがに今は暖房をつけました。

トイレ掃除には2時間かけて新品のような状態になるまで磨きました。

これからはこまめに生ごみを出せるよう小さなごみ袋も買ってきました。殺虫剤はなかったのでどうにか自力で対処しようと思いました。

 

今思えば少しゴキにも感謝がありまして

あれだけ掃除する気が無かった私を奮い立たせてくれました。

あまりゴキについて書いても気分が悪いので

ここまでにしておきます。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

また明日も頑張りましょう!

 

~今日のちょこっと紹介~

最近はまっている歌は

KOH⁺のヒトツボシ/映画ガリレオ「沈黙のパーレード」のテーマ

一周廻って映画ワンピースの新時代