今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

効率の良い手を温める方法を考えてみた

ブログ43日目。

 

こんばんわ

日に日に外は寒くなってきましたね。

私は寒くなってくるとよく手を擦って摩擦で温めようとすることが多いので

もっと効率の良い手を温める方法はないかと思い書いてみようと思います。

 

まずは手をぐーぱーして温める方法を試してみました。

この方法はなかなか温まりづらく指の関節が痛くなるだけでした。

 

次に手の真ん中をツボを押すと冷えが取れるらしいと知ったので

実践してみました。

この方法は手が変わった感覚になって温かくなったというか

冷たさを感じなくなったと言った方がいいかもしれません。

皆さんにもこの方法はお勧めできます。

 

手を擦って温める方法で最も温まる方法は

手の側面をもう片方の手の平でこすります。

その後、手を組んで指と指の間を擦って温めます。

この方法もお勧めです。

 

本日はちょっとした寒さをしのぐ方法を紹介しました。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!