今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

連休で東京に行ってきた。

ブログ157日目。

 

おはようございます。

今日も最高な一日でした。

 

さて9月の三連休9月16日~9月18日まで東京に行ってきました。

久しぶりの旅でだいぶ気持ちがワクワクした旅でした。

せれではその一部を記録していきます!

 

 

新幹線に乗って上野駅に降り立った。

地元の高校時代の友人と国立科学博物館に行こうとしていたので

上野駅公園口に到着。

 

この写真を見ると今にも雨が降りそうだが、

この日は雨が降らず、でかい傘が東京旅行中終始邪魔だった。

 

ついて12時くらいの昼時だったので、昼飯どうする?って話に

私は中学時代、行きたかったのに店の前で却下された「上野精養軒」に行きたい!!

友人も「天皇の料理番」で見て「上野精養軒」に行きたかったらしく

二人で上野精養軒へ

 

念願のオムライス(ハヤシソース)!!

 

ハヤシソースのお肉が柔らかくて

二人で「美味しい」という言葉しか出てこなかった。他のハンバーグのメニューも次行けたら食べてみたい。

 

そのまま同じ上野公園内にある、国立科学博物館

まず、特別展「海」へ



この展示では

現在の海、海洋生物の今を見ることが出来た。

圧巻だったのは、クジラの標本で一部が骨格を再現していてめちゃくちゃ面白い作りだなーってなった。

 

大きいリュックサックを肩に担ぎながら、館内を移動していたので展示を見ながらも疲労感をひしひしと感じた。

 

そして国立科学博物館から出ようとすると

すっごくでかいクジラ.....

このクジラを見てそのまま上野公園へ出た。

 

上野公園では、パンダフェスがやっていてステージ上で

歌手の方が「時の流れに身を任せ」を歌っていた。一緒に博物館に行った友人はこの歌を知らないらしく、同い年なのにカルチャーショックを感じた。

私はテレサ・テンさんの歌とかが意外と好きなのだ。

 

そのまま、三連休で唯一空いていたカプセルホテルへ

そこは田舎から行った私からしたら「別世界」というか

今までの人生では見たことのない景色でした。

 

本当に良い経験が出来ました。

次東京へ行くときは、もっと色んな所を周りたいと思います。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう。