今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

離れて分かる色々

ブログ156日目

 

こんばんは

今日もいい日でした。

 

最近、ブログの更新が滞った理由として、

お盆休みで帰省していました。

帰省中はゆったりとしていました。

 

帰省から帰ってきたら、いかに地元が過ごしやすいか思い知らされます。

特に地元を離れると、話す機会も減るので気持ちが落ち込みます。

 

地元にいる時は、何も考えず昼寝とか出来ましたが

地元を離れると、毎日何かにおびえるような生活を送ることになります。

この焦燥感こそが、日常における最大の敵です。

 

特に今日、日曜はぐーたらと朝から少し掃除をして

ほとんど一日パソコンと、スマホSNSを使ってました。

 

一日の使い方に大きな罪悪感を感じるとともに、

背徳感と言えるような感覚も感じました。

 

地元を離れるといかに、家族との他愛のない話が生活の潤滑油になっているか感じます。何気ない言い争いも一人では出来ません。

気軽に遊んで、楽しいなと思う瞬間も圧倒的に地元の方が多いです。

 

帰省する前に買ったずんだ餅でも食べて今日は休むことにしようと思います。

 

明日からも

地元を離れ、心も入れ替えて明日から一歩一歩前進したいと思います。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!