今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

鯛焼き

ブログ30日目。

 

こんばんわ!

最近、ふと食べたいものが頭に浮かぶことが多いので記録しておこうと思い

食べ物シリーズを書いています。

 

本日は鯛焼きについて書こうと思います。

皆さんは好きな鯛焼きの味はありますか?

私は断然、カスタードが好きです。

鯛焼きを知ったころはあんこ派だったのですが

徐々に甘いカスタードが好きになりました。

 

鯛焼きには

頭からか

尻尾からか

腹からか

三つの食べ方の派閥争いがあると思いますが

私はだいたい尻尾から食べる派で

相当疲労がたまっていて甘いものを食べたいときだけ

頭から食べる派です。

 

最近では鯛焼きも種類が増え

普通の鯛焼き

もちもちな鯛焼き

クロワッサン鯛焼き

など様々です。

面白いことにこれにも派閥が分かれます。

 

このように鯛焼きには多くの選択肢が存在します。

鯛焼きは優柔不断な人にとっては強敵です。(笑)

 

皆さんは今、鯛焼きを食べるならどんな鯛焼きを食べますか?

 

私は普通の鯛焼き

カスタード味を尻尾から食べます。

 

本日も

ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

甘いものを想像しながら明日も頑張りましょう!