今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

高所恐怖症が思うこと

ブログ29日目。

 

こんばんわ。

今日のテーマは高所恐怖症の私が何故恐怖を感じるか書きたいと思います。

私は小さい時から高い所が苦手です。

ジェットコースター

高層ビル

ゴンドラ

まあ何にしても怖すぎて無理です。

 

高所恐怖症の人は理解してくれると思うのですが

高い所に言ったら床が揺れているように感じて冷や汗が止まらなくなります。

展望台がガラス張りなら尚更でぞわっとして景色を見る気にもなれません。

高い所に行ったらどこか

危険なことを想像してしまいその想像したことが余計に不安を増幅させます。

 

高所恐怖症だとテーマパークのアトラクションはほとんど乗れません。

気絶しそうだからです。(笑)

高所のことを書いている今も思い出しただけで手汗が止まりません。

高所恐怖症はなかなか理解されません。

 

高い所に旅行した時などは特にそうです。

旅行すら面白くないものになります。

少しは気持ちを考えてほしいものです。

 

最近では、生まれた時から高層マンションに住んでいるから

高い所が怖くない幼児が多く

高所を安全だと思って転落するケースが多いそうです。

 

恐怖と安全の間がもっとも生きやすいと思います。

 

そう思う今日でした。

 

本日も

ブログを読んでいただきありがとうございました。

 

また明日も頑張りましょう。

 

今日のちょこっと紹介

精神的に疲れたら倒れるほど筋トレすると元気になる。

 

高所恐怖症からするとスカイツリーが一番怖い。